更新履歴



総記事数:

プロフィール

 帆友 

Author: 帆友 

材質は主にアルミ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

バトルロンド・攻略ブログ
武装神姫バトルロンド・攻略ブログランキング参加中

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
ブログランキングのブログん家

ブログ内検索

相互リンク様




リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

ウチクラ
今日も何とか生き延びた

イラスト特訓 其の1
こんばんわ帆友です。

今年は目標に対して突き進みます。よってイラストをば~と思って描いていたのですが、
意気込みだけあっても駄目だなぁと再確認。
過去を振り返ると~
イメージあっても技術が無い。自分から見てどの作品にも思い入れが無い
もっとはっきり言うと
大体人物ばかり描いて上手くなるわけないジャマイカww



です、、よ、、ね、(^Д^).:ガハッ
ヤバイこれ以上現実を見ると死ぬ(TqT)
そういう理由で月でも描いて見ました。

2010012201
微妙に違和感がありますが、月とか色々と描く機会も多そうなのでその時、微調整ということで;
今年はこんな感じに広く当たって行こう。原型を止める程度に・・・・・


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト特訓 2
ヘビ怖い。帆友です。

ヘビ怖い。どこから沸いてくるんでしょうねあいつ等は(T_T)
友人と嫌いな物の話していたら、横の石垣からにょっとでてきたのが4歳の頃。
振り向いたらヘビの頭が自分の顔の前に在ったそれが未だにトラウマでs。
最近では夢の中に足の踏み場が無い位にわさわさと・・・・・・
何か呪われてね?
しかも何か全部大型のクサリヘビだしorz(ハブ等)
(#゜Д゜)なめんなワレ!!泣くぞワレ!!怖いんじゃぁ!!
とりあえず怖いままでは癪なので、描いて技術の習得に役立ってもらうことに~
【結果】
2010012801

うん、胴体がかけない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イラスト特訓 3
今日は早く起きた、時間で言うとAM5:00。
会社まで1時間ほどあるのでバレンタイン絵でも描いと・・・・

そんなことより筋肉描こうぜ!!

人間は骨と筋肉と筋肉と筋肉で出来ているって、誰か言ってた。
素晴らしい考えだ共感する。
2010021301
2010021302
2010021303
20100213

以上、筋肉祭りの会場でした。
良くわからないテンションでお送りしました。

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

イラスト特訓4
3日前にMMOを始めたのですが、あまりに廃人プレイしすぎて
友人とレベル差が10程着いてしまったので
引き続き絵を描く作業に戻ります(´・ω・`)


さて、イラストの練習ですが今回は笑顔。スマイルですね。
某ハンバーガー店でしつこく頼むと修羅の顔をされるアレです。

と、そんな話は同でもいいのですが

ここにAパターンBパター・・・・・棒が無い・・・?(・_・;)
3パターンがあります。

2010022401

私は基本的に3の方の笑顔が好みなのですが
いつも描いている物を描いても練習にならないので、
次回はAパターンの笑顔を上げて行きたいと思います。
でわマウスをクリックする作業絵の作業に行ってきます(;=ω=)ノ

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

イラスト特訓4.5
前回に引き続き笑顔の練習です。
店舗の早いBGMをかけながら描いていると
次第に笑顔→嘲笑に変わっていくので
今回はゆっくりとしたBGMで描かせてもらいました^^

脳内でブリ、ハマチ、ブリと交互に流れていますが、
特に問題は無い、、、はず。

笑顔時の目を瞑っている状態で、
目の描き始めの部分を
にしたら良いのか、細<
したら良いのか良く判らなかったので、とりあえず描いてみた
2010022603
描き始めが細いほうが何となくツン、太いほうがおっとりとしている感じがしますが、
私の描き方ですかねぇ;
今後も研究が必要なようです。

<以下練習結果>
2010022602
2010022601

こういう笑顔以外にも、微笑とか嘲笑等も抑えておきたいところです。
それと女の子以外にも老人、男性なども抑えー・・・っていってるとキリがないですね^^;
まぁそれは別の機会にでも

今回はこの辺で、あでゅ~(・ω・)ノシ


