更新履歴



総記事数:

プロフィール

 帆友 

Author: 帆友 

材質は主にアルミ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

バトルロンド・攻略ブログ
武装神姫バトルロンド・攻略ブログランキング参加中

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
ブログランキングのブログん家

ブログ内検索

相互リンク様




リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

ウチクラ
今日も何とか生き延びた

早く起きた朝は
昨晩11時ぐらいに意識が飛び、
ちょっと早めに起床・・・・・しかも眠くない。困った、困ったから
遊ぼう!!
昨日、ふと思い立って描き初めて途中放棄していた絵の続きでも描くか・・・・・・
ところで、構図を思い立って三ヶ月放置し続けた事実これいかに!?

A:怠け

ですよね~(^-^)
と、一人突っ込みをしている間に完成。その間なんと5時間。
長い一人ノリツッコミである。

完成画
そして誰もいなくなるか?

そして、ブログ描いている途中にアラームが鳴り異常にビビル帆友であった。
作業に必要なもの
Q:絵を描くときに必要なものは何ですか?
A:テンションを上げるBGM。題材に関連するものなら尚良し。

突然ですが、何か友人の同人誌にゲストとして一枚載るらしい。
最初は漫画をくれと言われたが、そんなもの描けるわけもなく。
いや、描けたら自分で同人誌だしてるしwwwと笑いながら言ったら、
何かイラストを一枚描くことになっていた。どうしてこうなった?

友人は優曇華描き易いから優曇華かな~とか言ってたので、
永夜抄方面のイラストを考えていたのですが、
ある日、ジャンルが18禁か健全か聞いてみた所、
サンプルとして一枚送られてきたんですがー

・・・・・・あるえ(・3・)?おかしいな?居るはずの無いキャラが・・おりんりん!!おりんりんじゃないか!!
地霊殿ネタに変わっていた罠。
ハハハハハハハハハh・・・・よくある・・・・・本当によくある話さ・・・・・・・

と、これが9月末の話で一ヶ月丸々つかってペン入れまで完了。
何か人にあげる物は気を使うなぁ;作業が凄くとろいペースで進んでいく~
まぁ今週末位には完成させないと、他の作業が出来ないのでとっとっと終わらせますかー
一ヶ月間BGMが『少女さとり』なこの状態を終わらせる為にもな・・・・
satori01

やっと終わった。
何とか友人の頼まれ事が終わった今日この頃。
やっと少女さとり(BGM)から逃れることが出来ました。
もう一年分くらい聞いた気がする(-ω-;)
それにしても、最近描くのをサボっていたせいか、兎に角筆が遅い。
絵を描く頻度を上げて速さも上げねばっ!!あと、画力も!!

09110802

へたれ武装紳士日記 2回目
こんばんわダイヤ神姫育成中。帆友です。
武装神姫をやったことがある方だったら普通に判ると思いますが、
このゲーム、時間帯によって難易度が上下します。
と、言うのも通常はレベルが近い神姫同士マッチングするのですが、
深夜帯に人が二人しか居ない時など
レベルが近いとか関係なく格差マッチが行われます。
Lv0 VS Lv40とかよく在ります。
そう、3回連続、格差マッチとか・・・・しかも全部違う人だとかorz
せめて三人居る時くらい40同士マッチングしろYO!!(*TДT)
と、まぁ思ったりもするのですが、連続で対戦相手が見つからず、
システムにハブられ続けるのもそれはそれで虚無感が・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
しかし、正直Lv差があっても意外とあっさり勝てる時とか有るし絶望することも無いのかと、自己完結してみる。
逆にLv差あったときボロ負けした記憶が蘇りちょっと凹むorz
しかし、18~24時あたりで戦えば普通にLv差近い人とマッチングしてくれるので、
凄く無駄な悩みでは無いか?と書き終わった後に気付く。

<追記>
我が家の戦車型のアハトさん。Bランク昇格しました。6敗・・・・朝四時とか突っ込むから・・・・・
09111001

むるち加工済み
ハンドガンは良い物だ。特にカロッテP12とか。
下書きガリガリ
たまにはペンタブを握らないと、画力が腐り落ちてしまうので、ラフ画をガリガリφ(゜_゜)
問題として元から腐りかけている事が上がりましたが、
腐りかけが一番美味しいらしいので無問題!!

とラフ画ですが、今回は炎の練習をしたかったのでレバ剣さんを描かせていただきました。
フランはおまけです。誰が何と言おうとおまけです。

と、本日でペン入れまで終わらせたかったのですが、
ラフ画すら完成してない事実ww
やはりそらのおとしものを1~7話まで見たのがまずったか(=△=;)
時間間隔が消えるのって怖い。
週末までにレバ剣の着色までいきたい、いや、むしろ完成させたいのだがー
いける・・・・か?


huran0911.jpg



